ご質問

カテゴリ リモートアクセス / セキュアリモートアクセス / クライアント
質問 "Cisco AnyConnect"の接続成功後、インターネットにアクセスできません。
回答

"Cisco AnyConnect"の接続中にインターネットアクセスするには、以下条件を満たす必要があります。

  • プロトコルの制限無しに接続を行いたい場合(POP、FTP、HTTP、HTTPSなど)
    クラウド上にインターネットゲートウェイを用意する必要があります。
    なお、マネージドイントラネット Ciscoシリーズをご契約の場合は、標準でインターネットゲートウェイがご利用いただけます。
    (DigitalGateをご利用の場合は、担当営業までご相談ください)

  • ブラウザでWebアクセスを行いたい場合
    前述したインターネットゲートウェイかプロキシサーバを用意する必要があります。
    なお、プロキシサーバ経由でWebアクセスを行う場合は、マネージメントツールで別途設定が必要となります。
    詳細は、以下マニュアルをご参照ください。

アンケート

このFAQにより問題解決できましたか?

管理番号

ID 2224