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カテゴリ リモートアクセス / セキュアリモートアクセス / クライアント
質問 クライアント接続時にエラーが発生してしまいます。
回答

※こちらは、"Cisco AnyConnect"を使用したbit-driveセキュアリモートアクセスサービス
 向けのFAQです。サービス仕様については、こちら 別ウィンドウで開きますをご確認ください。


エラーの内容によって対処が異なります。

エラーメッセージ 対処
Connection attempt failed. Please try again.
Connection attempt has timed out. Please verify Internet connectivity.
回線が不安定の際に出力される場合があります。
回線状態をご確認ください。
login failed.
ユーザ名かパスワードが異なっている可能性があります。
入力内容の確認および、必要に応じてパスワードの再設定をお試しください。
login failed.
The secure gateway has terminated the VPN connection.The following message was received from the secure gateway:Idle Timeout.
Cisco Anyconnectは30分間アイドル状態(無通信状態)の場合、自動で切断される仕様となっております。
再度接続し直してください。
Module C:Program Files(x86)\Cisco\Cisco AnyConnect Secure Mobility Client\vpnapi.dll failed to register. HRESULT -2147024409, Contact your support personnel. 複数ユーザが同一端末上にログオンした状態でインストールを試みると、エラーとなる場合があります。
ログオンユーザがインストール対象ユーザのみの状態で再度インストールをお試しください。
Failed to get configuration from secure gateway posture assessment:failed クライアントにインストールされているセキュリティソフトが原因である可能性があります。
セキュリティソフトを一時的に無効化したうえで改善されるかお試しください。
The VPN client driver encountered an error. Please restart your computer or device, then try again. AnyConnect was not able to establish a connection to the specifiedsecure gateway. Please try connecting again.
The VPN client agent was unable to create the interprocess communication depot. 他社VPNソフトとの競合、セキュリティソフトによる制限、Internet Connection Sharing(ICS)が有効になっている、または利用端末固有の問題が考えられます。
他社VPNソフトのアンインストール、セキュリティソフトの一時無効化、Internet Connection Sharing(ICS)の無効化、別端末へのインストールをお試しください。
VPN Service not available. Windowsのサービスの起動や、スタートアッププログラムの起動タイミングによる影響で、VPNのプロセスが起動していない可能性があります。
PCが完全に起動し終わるまでお待ちいただくか、Windowsサービスの起動やスタートアッププログラムの起動タイミングを変更する等の対処をお試しください。

または、Cisco AnyConnectのバージョンが古い可能性があります。
最新バージョンのCisco AnyConnectをインストールし、再度接続をお試しください。
Login denied. Your environment does not meet the access criteria defined by your administrator. 登録外の端末から接続を行っている可能性があります。正しく登録されているデバイスからの接続かをご確認ください。

正しく登録されているデバイスだった場合は、当該デバイスのデバイスIDに弊社側で認識できない文字列(ブランク)が含まれている可能性がございます。

デバイス認証方法をMACアドレスへ変更し、接続をお試しください。詳しくは 関連FAQをご覧ください。
※ iOSをご利用の場合はシリアルID/MACアドレスを使った認証をご利用できません。
AnyConnect profile settings mandate a single local user, but multiple local users are currently logged into your computer. A VPN connection will be not be established. 登録外の端末から接続を行っている可能性がございます。正しく登録されているデバイスからの接続かをご確認ください。

また、複数ユーザが同一端末上にログオンした状態で接続を行うと、エラーとなる場合がございます。ログオンユーザがインストール対象ユーザのみの状態で再度接続をお試しください。
Connection attempt has timed out. Please verify Internet connectivity. 接続サーバまでの要求がタイムアウトしている可能性があります。
接続環境の回線が不安定ではないか、無線接続であれば有線での接続による切り分け等をお試しください。
The VPN connection failed due to unsuccessful domain name resolution. 名前解決の失敗により、クライアントがセキュアゲートウェイにアクセスできませんでした。
接続端末にてDNSの設定状況をご確認ください。
The VPN client was unable to modify the IP forwarding table. A VPN connection will not be established. Please restart your computer or device, then try again. 弊社にて調査を行わせていただきますので、以下の手順でDARTを取得いただいた上、bit-driveサポートデスクまでお問い合わせください。

 

WindowsOSの場合
MacOSの場合
AnyConnect was not able to establish a connection to the specified secure gateway. Please try connecting again.
The VPN connection is not allowed via a local proxy. This can be changed through AnyConnect profile settings.
Connection attempt has failed due to network or PC issue. クライアント端末側でプロキシが設定されている可能性がございます。
プロキシの設定を外して再接続を行なってください。
Could not connect to server. Please verify Internet connectiveity and server address. CiscoAnyConnectのバージョンが古い可能性があります。
最新版のCiscoAnyConnectをインストールし、接続をお試しください。
Unable to complete connection:Cisco Secure Desktop not installed on the client. Cisco AnyConnectの一部ファイルが正しくインストールされていない可能性があります。
クライアントソフトを削除し、端末を再起動してから再度インストールをお試しください。

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