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カテゴリ インターネット接続サービス / ファイバーコネクト / 障害サポート
質問 「通信ができない」トラブルの対処方法。
回答

通信ができない場合、以下の手順で確認をお願いします。

  1. お客さまネットワークの再確認
    • 同じLAN内の他のPCにおいて、同様の問題が発生しているかを確認してください。
      特定PCだけで通信問題がある場合は、そのPC内の環境、設定に原因がある可能性がありますので、該当するPC側の環境を確認してください。
    • 直前にネットワーク変更を行なった場合、変更を元の状態に戻してください。
    • ご利用中のブロードバンドルータ、Hubなど通信機器のLEDを確認してください。
  2. 回線終端装置(Cisco 881)のLEDランプの確認
  3. 通信装置の再接続
    • お客さま設置のブロードバンドルータ、回線終端装置(Cisco 881)を再起動してください。

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