ご質問

カテゴリ リモートアクセス / セキュアリモートアクセス / クライアント
質問 "Cisco AnyConnect"のインストールが失敗してしまいます。
回答

OS毎に以下の切り分けを実施し、再度インストールをお試しください。

  1. Windows
    1. PC端末にログインされているWindowsアカウントに管理者権限がない場合は、
      管理者権限を持ったアカウントにてログインしてください。

    2. Windows Defenderの無効化
      手順につきましては、下記外部サイトをご参照ください。
      https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027187/windows-turn-off-windows-defender-antivirus別ウィンドウで開きます

    3. その他セキュリティソフトの無効化またはアンインストール

    4. Internet Connection Sharing (ICS)の無効化
      以下手順をご参照ください。

      1. Windowsキーを押下後、「プログラムとファイルの検索」にて[compmgmt.msc]を入力し、Enterキーを押下します。

      2. [サービス]より[Internet Connection Sharing (ICS)]の状態を[停止]します。
        ※既に[停止]状態の場合は不要となります。

  1. Mac
    1. その他セキュリティソフトの無効化またはアンインストール

切り分け実施後も改善しない場合は、「DARTによるログ取得方法(Windows用 別ウィンドウで開きますMac用 別ウィンドウで開きます)」でDARTを取得いただいた上、 bit-driveサポートデスク 別ウィンドウで開きますまでお問い合わせください。

アンケート

このFAQにより問題解決できましたか?

管理番号

ID 1284